アディダススニーカーをオススメする3つの魅力とは?

こんにちは。

スニーカー好きなオトナミです。

突然ですが、adidasスニーカーの魅力って何だと思いますか?

なぜadidasスニーカーが幅広い世代に支持され、長年履き続けられているのか?

この記事を読むことで、そんな疑問を解決できるかも知れません。

 

これまでスニーカーを50足以上購入し、履いてきた経験を生かして

皆さんにスニーカー。中でも【adidasスニーカー】にフォーカスを当てて

その魅力を解説していきたいと思います。

 

 

adidasスニーカーの魅力

 
私はこれまでadidasスニーカーを30足以上購入し、履いてきました。
所有しているスニーカーの中でもadidasが一番多いです。
なぜ、adidasなのか?
 

コーディネートへ取り入れやすい

 
私がadidasスニーカーの一番の魅力と感じるのが
コーディネートへの取り入れやすさです。
adidasの代表的なモデルとして
・スタンスミス
・スーパースター
・キャンパス
・カントリー
などが挙げられます。
どのモデルも特徴はありますが、総じて言えることは
【シンプル】であり【クラシカル】な事。
ファッションのコーディネートを考える上で
【足元】、中でも【靴】の面積は少ないですが
コーディネート全体のバランスを取る上で、とても重要なアイテムになります。
 
綺麗めコーディネートに【スタンスミス】を合わせて爽やかな印象にしたり
あえて【スーパースター】や【カントリー】のようなカジュアル要素を取り入れてハズしで使ったり
と、同じブランドでも使い分けを濃く楽しめるのがadidasの魅力だと思います。
 
『他ブランドでも同じ事が言えるのでは?』
 
という声も聞こえてきそうですが。。。
もちろんNIKEやNB、converseといったブランドでも楽しむことができると思います。
コーディネートによってブランドを変えるのもいいですよね!
とはいえ、スニーカーというカジュアルな印象を持ちつつ
【シンプル】と【クラシカル】が根底にあるadidasスニーカーは、どんな服装でも似合う。
コーディネートへの取り入れやすさはピカイチだと思います。
 
 

年齢を重ねても楽しめる

 

私がadidasスニーカーを履き始めたのは20代半ば頃

10代の頃はNIKEを主に履き、20代前半の頃はセレクトショップのオリジナルスニーカーなど。

adidasの魅力に気付いたのは遅め。

というのも、当時はスニーカー自体にそんなに興味がなく『なんでもいいや』と思っていました。

 

そんな中『シンプルで、合わせやすくて、長年履けそう靴』を購入しようと考えた時に

adidasの【スタンスミス】が頭に浮かび、購入しました。

それから6〜7年の時が経ちますが、購入したスタンスミスは今でも愛用しています。

 

そのスタンスミスを皮切りにadidasスニーカーを何足も購入。

スーパースター、キャンパス、NMD、海外セレクトショップの限定モデルなどなど

さまざまなモデルを購入してきました。所有している全てのモデルに関して

履く頻度にバラツキはありますが、今でも愛用しています。

 

adidasスニーカーの持つ【シンプル】で【クラシカル】なところが

飽きが来ずに長年履き続けられる要因だと思います。

今後、自分がさらに年齢を重ねた事を想像しながら

足元をイメージした時にもadidasスニーカーを履き続けているだろうなと感じています。

老若男女すべての世代に支持されてる理由も頷けますね!

 

 

リーズナブルである

 

現在、世界を取り巻く感染症の脅威や情勢によって

物価がどんどん上がっていますね。

身近に手にしていた物の値段が上がっていく中

スニーカーの値段も年々上がっていっています。

adidasをはじめ、他ブランドのスニーカーも数年前に比べて1〜2割

モデルによってはそれ以上なんてことも、、、

では、なぜadidasが【リーズナブル】というのか?

それは、セールになりやすいという事です。

スニーカー好きとしたら、自分が定価で購入したモノがすぐにセールになってしまうのはどうなの?

と、思うかも知れません。(少し前まで私もそう思っていました笑)

 

しかし、安く手に入る事は自分のお財布にとっても良いことですよね!

街行く人のスニーカーを見て

『あれはセールになっていたモデルだ』と思いますでしょうか?

その人が大切に履いていて、似合っていれば

そのスニーカーは価格以上の価値があると思います。

 

『これは良いな!』と思ったadidasスニーカーを購入する前に

売れ行き状況を確認して、少し待ってみるのも良いかも知れません。

ひょっとしたら意外と早くセールになるかも!?

 

自分の好みや良いなと思えるスニーカーが安価で手に入れやすい。

そんなところもadidasの魅力ですね!

 

※モデルによってはセールになる前に売り切れます。本当に気に入った場合は即購入をお勧めします!

 

 

最後に

 

今回、adidasスニーカーの魅力を解説しましたが

世の中にはさまざまなスニーカーブランドがあります。

それぞれに特徴があり、それぞれに魅力がありますよね!

自分の好みやスタイル。または季節によって履くスニーカーを変えるのも面白いですよ。

私自身、adidasだけでなくNBやconverseといったブランドも好んで履いています。

 

しかし、今回の記事を読んで頂いた方が

少しでもadidasスニーカーの魅力を知り

『adidas履いてみようかな』や『自分にはどのモデルが似合うかな』

なんて思って頂けたら嬉しいです。

 

インスタグラムやってます!スニーカー、ファッションを中心に毎日投稿していますので

良かったら覗いてみて下さい!